トレッ君を追いかける

チェレ助の行方が2月を過ぎてもハッキリしないので
痺れを切らして電話してみると
(とはいえまだ3月になってわずかなのに。気短っ!)
来週には入荷すると平身低頭な口調で言われ、
却って恐縮してしまう始末。

いやーでも待ちに待った納車だよ!納車だよっ!
職場で「納車だよ!」全員集合!てな勢いで報告すると
「…納車って(苦笑)」と返されたけど気にしないもんね。
※※※
朝早く実家を出て、部屋のお掃除と布団をパタパタと干す。
その後久々にジャイアンに乗り、いつもの狩野川コースへGO。
いい加減後輪のタイヤ交換しないと。乗る度に思うけどすぐ忘れる。


途中トレッ君のロード?シクロ?に遭遇する。
ロードにしてはタイヤが太い印象のそのバイク乗り。
ロードにしてはやけにゆっくり走っているような。
だって、我がジャイアンの後ろをユルユルと付いて来るんです。
ロードだったらスイっと捲くればいいものを。
そうしないのは何故?途中脱いだ帽子を被り直すためにストップすると
ようやくスイっと抜かして行ったけれど。
何だか気になってトレッ君を追いかけてみることに。


ええと。我とジャイアンはスピード狂ではないし、
スピードに拘る事に言い知れぬ恥ずかしさを感じてしまう気性なので
チンタラチンタラ走ってるんですが。
そんなヘッポコの走りでも、付いて行けるんです。かのトレッ君に。


トレッ君と言えば、かのアームスロトング氏も大好きな一流ブランド。
ジャイアンと言えば「USA」とロゴにあるくせにmadein台湾だったりする
ちょっと胡散臭い(!)ブランド。(でもいい自転車たくさん出してるよ)
ジャイアン乗りの我は、貧乏性でもあるので、トレッ君のバブリーさに
密かにアンチテーゼを抱いていたりするんですが。


なーんだジャイアンだってトレッ君に引けを取ってないじゃないか!


なんて実感しましたよ。最終的には巻かれましたけど(爆)。
暇人なんて言っちゃ、ノンノン。
来週からは、おされチェレ助のご主人になるんだから、
もうちっと見習っておされに乗らないとね。
※※※
ココ最近のストレス過多で、すっかり胃腸がボロボロだったので、
プロビオをタップリ買い占める。
今日からゴクゴク飲んでます。
頑張れプロビオ。我が体内のピロリを退治してくれ。