BRM108静岡200に参加しました(その2)

たい焼き&おにぎりで蘇生したへっぽこ、スイッと日本平を下ります。
R150に入る直前、TMRのMさんハケーン。「Mさ〜ん!」呼ぶと気づいてくれた!
続けてSくんもハケーン。「たい焼きはゴールで!」と伝達。ヘロッとした反応。


B「彼痩せたんじゃない?」 我「そう?」…いや、やつれてるのだよ(嘆)。


旧道を走りますが…我の頭はいちごでいっぱい
いちごルートなのに、いちごを食べないなんてあり得ない!
その念が通じたのか(笑)、いちご農園に立ち寄り…

念願の、いちごパフェげと==(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
いちご5〜6粒は入ってたかな?自家製ジャムなども入りでらうまでした!


これでへっぽこの胃袋は満足。
その後寄る予定だった「シラス丼」のお店は、オトナの余裕でスルー(爆)。
変更変更に、笑って応じてくれるBさんは更にオトナですね、そうですね(笑)。


しかしエスコートするはずのAさんが見当たらない…。


昨年は、大崩以降はほぼソロで走ったけれど、今回は結構ライダーが居ました。
そうそう、道中PBPマスターなiさんとご一緒する機会が多かったです。
ミスコース→苦笑いしながら戻ってくる姿も何度か見かけました(笑)。
長距離走れるようになるなら、200をゼリー補給食だけで走るような
練習も必要ですよ〜」と時折開催される「PBP攻略法」に耳を傾け…。
「いちごルートでよかった♪」と素直に思ったのは内緒です(笑)。


R150を抜けコンコルドの看板で曲がる。電池切れのサイコンにイラッとしながら
(30km/h以上で追っかけてる時も、12km/hなんて出るから)
地蔵方の道中でKさんの応援を受けつつ16:10にPC2に到着。
闇装備のウィンブレ+反射ベスト+ヘッドライトを装着。


西に沈む夕陽を、風車の合間から眺めながら走る。
タダでさえ感動的な場面、自転車からだと尚更でした。


しかしエスコートするはずのAさんが見当たらない…。


道中は闇錬になりますが。Bさんペースが落ちない。
依然27〜28km/hペースで飛ばす。着いていくのに精一杯!と思いつつ
まあ信号もあるし…あれ…?信号…?全く止まらない(怒`・ω・´)ムキッ !
正味15km近く、信号に引っかからず、走りっぱなしだったそうで…。
んん〜。んん〜〜〜。  平地練(爆)?


ノンストップ走法が効いたのか18時20分(11時間50分)完走です☆


暖かいお汁粉を食べつつ、Sくんの動向の確認すると…当初の目論見通り?
大トリを勤めるべく、PC2クローズ時間ギリギリに出発だそうです(爆)。
ナチュラルボーンとは対極の所業ですねぇ。


よく分からないコンセプトを待っていると、終電に乗り遅れてしまうので

一足お先に夕ご飯♪


てことで、ノートラブルで走破した11時間50分。
今年は西風がほとんどなく、日中思いのほか気温が上がった事もあり
最後まで楽しく走ることが出来ました。これも同行したBさんや、
応援団のおかげです。本当に、ありがとうございました!


…結局Aさんは、パンクの神降臨しながらも、無事完走したそうです…(泣)。