おなかのこぶを取りに来た象(後夜祭その後)

傷の痛みに泣きそうだった術後1日目を終えて、
痛みの元は、傷よりもお腹の調子に移ったようで。


よく「ガスは出ましたか?」と聞かれるも、
なかなか出ず…。
お腹はゴロゴロしてるけど、出ないよ出ないよ。
そして下剤の影響からか、
下剤の前に食べた昼食がカレーだったからか、
胃腸の具合はいまいちっぽい…。



朝食は全粥。
普通の食事になってきた♪
嬉しいものの食べた途端にお腹がキュルキュルキュル~(´Д`)。
嗚呼、これじゃお昼からの常食は無理かしら?
悲しみのなか、ドクターにドレーンを抜いてもらう。


ご飯のことは特に触れられず、
傷の痛みが無ければ、ボルタレンは飲まなくて良いですよ。とのこと。
ドレーンが抜けるとスッキリ。
お腹の巡りも少し良くなったか。
その後一時間過ぎにガスが抜けた(*´∇`*)!


昼食はパスタ☆唐揚げまで付いてきた!

これを待ってたんだよ~(*´∇`*)。
お腹は変わらずグルグルだけど、美味しい、美味しい♪


夕御飯は何とすき焼き!

こんな贅沢な3食昼寝付き、なかなか体験出来ませんね。
しかしあまりに寝過ぎて、やや腰が痛くなってきたので
明日はもう少し姿勢を正して歩く練習をしようかね。