彩湖エンデューロ応援からのBRM314埼玉300応援

今日はオットの300ブルベ当日。
本来なら、初めから終わりまで応援する勢いでで行きたいところだけど
何の準備も知識も入れぬまま当日を迎え(爆)。
全行程追うには、ガソリン代が…とチャチイ言い訳を盾に
朝3時発で自走で豊水橋へ向かうオットを、ネムネムのまま見送る。


起床後、ホワイトデー対策のチーズケーキを焼きつつ
キューシートを眺めながら、PC3のセーブオン大利根店で出迎えるか。と
予定を定めた後、彩湖で行われるエンデューロの応援へ向かうことに。


ちなみに、オダックス埼玉さん提供のブリーフィングまでの映像をば。

どうやら日の出前に受付を終了した模様。


花粉の気配を気にするクマー。

検車ちうのクマー。

百戦錬磨な雰囲気の師範♪


出来たてなチーズケーキを背中に入れて、10時過ぎに彩湖に到着すると、
やまめの学校の先生が講義ちう。途中からなのでよく理解は出来なかったけど
あのステムの位置でボトル取れるなんて凄いな、体柔らかい(違)!と思いつつ
無事にダーリン&みっつぅさん&はらぺこさん&エビのヒトチームのブースへ。
応援なのか、チーズケーキ渡しに来たのか、yokoさんとの女子会だったのか、
よく分からない感じになりましたが(汗)、楽しい時間を過ごせました。
出店のきりたんぽ鍋もンマかった♪こんな近所で、こんな大がかりなレースが
行われてるなんて初めて知り、お天気も上々で、快適に過ごすことが出来ました♪


1時過ぎに帰宅後、キューシートを眺めると、嗚呼もうセーブオン行かないと
間に合わないかも!と慌てて出かける。案の定R17は激混みで到着は16時前。

ちなみにこれはPC1の光景。

こちらはPC2。
程なくしてトップ集団が滑り込んできました。
しれっと「こんにちはぁ」なんて言ってみたり、
しかしクマはまだか?とギロギロしてみたりしている内に、16時過ぎにクマー到着。
yokoさんから託された絶品チョコをお届け♪

チーズケーキもチョコもひとくちげmgmg喰らいながら、
同行しているブルベを始めて間もないランドヌールに先輩風を吹かせながら、
目指せ12時間切り!とそそくさと出発…。


その後30分ほどウロウロしていると、師範も登場☆

突如としての乱入者に動じることなく、お蕎麦をかっ喰らいながら
チーズケーキをやっつけて、やはりそそくさと出発していきました…。


夕刻の寒くなる頃を避けて、リスタートできて良かった♪と
ゴールの豊水橋へ向かおうとするも…。
嗚呼、痛恨の渋滞峠。上尾からさいたまへ向かう道中、19時前に
「ゴールしたよ〜」とオットからの連絡があったので、
ショボショボと自宅帰宅へ切り替えたのでした。


嗚呼、渋滞峠って嫌ねぇ。


ちなみにオダックス埼玉さん提供のゴール付近の様子をば。


嗚呼、余裕だねぇ。


その後、オットは古都で爆盛りディナーの予定だったそうですが
満席で滑り込めなかったそうです…。嗚呼。お後がヨロシク無いようで!