TOJ伊豆ステージ観戦記

昨日の富士山ステージの感動冷めやらぬ?
本日は一昨年ぶりのハチで自走のCSC入りでした。
8時30分にK80は通行止めになるので、
通行止め前に滑り込むために、6時30分に自宅を出発。


久しぶりのかわいい峠は、快適でした。


予定通りに8時前にCSC入りしたら、チェレステカフェのオーナー他
仲間たちが三々五々集まってきますw
そして今日は首都圏津々浦々からも、電車や自走で観戦に来るという噂。


そして朝2時半に大宮を出発して自走する…なんて計画が頓挫した某オット
何だよ、見に来たかったんだったら前もって言いなさいよ!
まぁ大人しくお留守番していてもらうこととして(爆)、会場入り。


いっぱしのロードレースファンのふりして、今回の一大ゲスト
ランプレのポッツァートさんのところへ行くと…


何故かクリスが寝そべってました(笑)。

ニッポのグリーンジャージさんを見に行ったものの…手が被ってる(汗)!


そして何故か、宮澤さんのゼッケンが手書きだったという謎のオチ(笑)。

スタート!

お天気も良好、さあどうなる?どう動く??


と思ったらさっそく逃げが成立。なんでもイラン人が強烈に逃げちゃったってw
ニッポもメイン集団で追うけど、差はどんどん開くばかり…。


そんな様子を聞きつつ、今回は山岳ポイントをしっかり押さえます。

富士さーん(*´▽`*)!

Raphaの押しメン、カーシー君♪

メイン集団もワシワシ追ってる。



しかし、日本の注目選手なんかがドンドン下がっちゃってて…
真理さんしかり、よっちゃんしかり、あらら…。

山岳賞ポイント越えた先の下り。

やっぱ下りの加速する感じは見てて楽しい♪


どうにか逃げに乗ってた都貴さんも、山岳賞は狙えず。
結果、カーシー君に相成りました。凄いね!

山岳賞ポイントの脇に、もう一か所観戦ポイントがあったりして。


山岳賞見終わった後、いつもの芝生の観戦ポイントへ行ったら
戦う女性ローディーMさんの人質となり(笑)、


観戦していたら…どこかのチームカーから「たえさ〜〜ん!!!」と声が。
ええっ!と顔を上げたら、moekoさん(笑)!


moekoさんどうしたの!?いつからVIPになったんだ!?と
ビックラこきながらスタート地点に戻ると
kenetthさんがお肉焼いてるし(笑)。
何でもRaphaのチームカーに乗せてもらったそう。
良いなぁ!こんなんだったら我もraphaジャージ買っておくんだった(悔)!


他にもLEGONナカーマとも再会したり、ラムちゃんの超重役出勤に驚いたり、
Bearbellのお二人とまったり(だけど結構ぶっ飛んでる)お話をしたりするうちに
いよいよ逃げを追えないよ。しかもグルペットの先頭を引くポッツァートさん、
マキュアン会長ほどの策士じゃなかったようで(嘆)、
周回遅れ&リタイアとなったようで(爆)、
翌日の東京ステージは、50人未満の出走…というアララな展開www


マリにゃんもビックリ!

しかもK80でマレーシアのチームカーが事故を起こしただかで通行止め〜。

正門のガタガタ道を時速15kmでノロノロ走ってたら、
Bearbellな2人に笑われちゃったwww


そんな山あり谷ありな(ていうか平坦は無いw)ステージでしたが、
十分伊豆ステージを満喫することが出来ました♪
会場でお会いしたみなさん、ありがとうございました!
そして、さいたまでY会をした某オット方々。
今度我もマグロ食べに連れて行ってください('Д')!